2012年10月23日火曜日

元加賀 私が選ぶ過去最近のBestゲーム


2011年江東大会2回戦(1回戦シード)の大島中央戦です。
深川地区で優勝しても、墨東五区で優勝しても、都知事杯で上位に勝ち進んでも、江東大会やジャビットカップ江東大会、練習試合ではチームとして何故か勝てないでいました。何が違うのか?何処に差があるのか?まったくわかりませんでした。
場所は砂町球場、元加賀側には何時もに増して
父兄やスタッフがごっそり集まり、代替わりしてるとはいえ気持ちは同じだったのでしょう。
私も某スタッフに「大島中央倒すの見に来ましたよ」と冗談ぽく言いましたが、本気も本気でした。
両チームともに、試合前から気合・気迫が本当に凄かったです。
ゲームは序盤から元加賀がリードする展開で優位に進み、このまますんなり、とはいかず、中盤以降の大島中央の気迫の追い上げが、敵ながら感動するほどに物凄かったです!
何とかかわし10対7で勝利の瞬間、その場に居合わせた元加賀関係者の喜びの表情が忘れられません。
両チーム気迫に満ちたこの試合が、私が選ぶ過去最近のBestゲームです。
正直、泣けました。どうにも元加賀のユニホームを見てると弱いです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。