2014年5月11日日曜日

元加賀 ジャビットカップ深川予選

元加賀3-0潮見パワーズ
元加賀20-4キングコンドルズ
予選通過です。
潮見戦は貧乏暇無しで
愛媛に出稼ぎのため観戦出来ず、キンコン戦を楽しみにしておりました。
キンコンは思い出があって、私が小6の時の練習試合なのですが、場所は猿江球場で雨の中ナイター。
1回表の元加賀の長い長い攻撃の途中で中止に。皆ナイターが本当に嬉しくて大ハッスル、ずぶ濡れで泥だらけ。あぁ30年前の話ね。。
ユニホーム変わったのかな?上下で白色だったけど。流行なのかな?
まぁあれだね、元加賀は変えちゃ駄目かな。OBや街の人達にとって、特別だから。
キンコンの背番号10左投手は、あれだけの体があるのにもったいないねぇ。
コントロールに自信が無いのか、置きに来るような、見た目に反して打ち頃の球しか投げられない。
2004年に扇橋エース、そして昨年2013年にスネークス(創部40年超の名門)と合併。
輝いていたチームが消滅するのは寂しいですねぇ。
これが自分のチームだったら、どれほどのものか。。。
深川地区は小名木川の北側だけでも、イナズマ、パイレーツ、キンコン、スネークスがガッツリ犇めいていた時代があったんだよなぁ、、、、、寂しくなったね。
大勝とも思える今回のキンコン戦、実は僅差です。わずかな綻びの違い。また対戦の機会があったら気を引き締めて。




















































































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。